Xperia Ice Bean Build4


[ROM][ARC/S][.587][[ Build: 4.1 ]] ☆★ Xperia Ice Bean X ☆★ | Flashable via CWM 1.0 |
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1863036

4.1とか書いてありますが、Download linはまだ4.0な感じですね。

連日のアップデートで、更新が追いつかないIce Bean情報。前回、Build3でスッタモンダの末に導入に成功してから、3.1、4ときて、今は4.1の予告までといった所です。

週末は3.1で運用して、日曜夜中にBuild4を導入してみました。
Play Storeの不具合は相変わらずですが、解決方法が公開されているので問題なし。

手順は簡単で、Google PlayストアとGoogleアカウントサービスを強制停止させてデータを消去して再起動するだけです。

設定の「アプリ」をタッチ






Google Playストアをタッチ


強制停止してから、データを消去


Googleアカウンtのマネージャも同様に






















Backupをリカバリしているから出ている不具合なので、ZIP版を焼いてデータワイプしたら、再現しない筈なので、ZIP版待ですね。

電池消費的には1%/h弱なので問題なし。
ADV Stockカーネル使ってると、2%超える事は無さそうなので、最近は電池持ちはあまり気にならないかもw

操作感は歴代Ice Beanを引き継いで、軽快でストレスを感じる場面は殆ど無いです。
Facebookみたいに通信ありで重いアプリは別にして、普通に使っていて「アレ?」って感じは殆ど無いです。

で、目下の悩みは更新の速さw
明日にも4.1がリリースされる予定ですし、確か最初の頃は軽量タイプと充実タイプの2種類のROMと、Ice Bean Kernelもリリース予定だった筈。これが今回の不具合修正と同じ頻度で更新されたら、もうどれから手をつけていいか解りませんw
今週から本業の方も忙しくなりそうですし、落ち着くまではあまり手を出さない方向にしようかなあ。

コメント

人気の投稿