Xperia GX SO-04Dの完全初期化


カミさん稟議が通り、GXを手に入れましたw
メモリ容量やデュアルコアの恩恵で、GXの方が間違いなく早いのですが、ホームやシステムメニューのスムーズさはarcでも十分負けていませんね。
(この程度の差なら機種変更しなくても良かったかな?と思ったりしたk

Xperia GX SO-04D
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-04d/

初期状態からgoogleアカウントその他の設定をして、ほぼ初期の状態のままで遊んでみましたが、やはりdocomo謹製のアプリ群が非常に邪魔w
root化を行おうと思うのですが、まずは元に戻せる事を確認するためSEUS(Sony Ericsson Update Service)を試しておきます。
体で覚えるandroidカスタマイズが信条なので、バックアップや初期化の手順だけは抑えておかないと取り返しがつきませんしw

と言うわけで、SEUSでの初期化からやってみました。
SEUS自体はarcをいじり始めた頃に使っていたので、ダウンロード先等の説明は割愛。
いろんな所にリンクがあるので各自検索してください。

SEUS立ちあげて































機種選択でXperia GX SO-04Dを選択して
















PCにケーブル指してから、ボリュームボタン押しながらGXにケーブル接続
(ここで緑ランプが点灯します。ロゴが出てきたら失敗してるのでやり直し)
















指離せ!と指示があったら指を離す
















インストールタイプの選択
ここでは、完全初期化したいので、アップデート+初期化を選択しました
















最終確認画面
ここで「はい」を選択すると後戻りできません
















お祈りしながら待ちます
















無事終了すると完了表示が出ておしまいです
















電源を入れると、完全に初期化された状態で立ち上がります。
無事初期化できる事は確認できたので、次はRoot化します。

コメント

Alice さんのコメント…
arcの頃からいつも拝見させていただいておりました。一足先にGXに買い換えましたが、また同じ機種と知り、とても嬉しく思います。これからのご活躍を陰ながら期待しております。
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
何かを作り出すスキルは無いので、他人さまの成果物を有難く利用させてもらっています。
XDAを見るとT,TXはカスタム系のスレッドが出てきているので楽しみですね。

人気の投稿