Xperia GXを選んだ理由


なんでArc→GXなの?と言う質問を頂いたので、ありがたくお題にさせて頂きます。
そんなに大した理由は無いですw

人柱的なことばかりやっていますが、実は新しいハードを買うときは結構慎重だったりしますw

◯最低1ヶ月は様子を見る
通話後のブラックアウトとかのマイナートラブルはあったようですが、致命的な不具合は無さそうなことだけはしっかりチェックしましたw

◯要らないものは要らない
防水、ワンセグ無しというのは、結構重要なポイントでした。
頻繁にアウトドアな趣味を楽しんだり、屋外で仕事をしたり、風呂で弄ったりといった事もないので、防水機能が付いていると、放熱が悪くなるのでメリットよりデメリットが多い気がします。
ワンセグどころか、普段からテレビを殆ど見ないのでこちらも必要なし。
赤外線は付いていていもいいけど、頻繁に使うものでもないし要らないかなあ。
筺体サイズ的にはSXの方が好みなんですけどね。

◯グローバルモデルがある
XDAがメインの情報源なので、ノウハウを流用できそうなグローバルモデルがあるのも重要でした。GXはLt29iがそれにあたるので、多分イロイロ情報が出てきそうかな?と。
リアカバーやアクセサリー類を、出張に行った際に海外ものを入手出来るのも利点ですね。

◯SIMロック解除可
今はdocomoでやってくれますが、以前はコレも結構重要でしたw
最近は出張が少なくなりましたが、docomoの海外ローミング料金高すぎです。

◯アップル製品じゃない
デザインもコンセプトも好きなんですけどね。シンプルなデザイン、機能は素晴らしいと思うのですが、昔々から知っていると、高い、互換性がないってのが頭から離れません。
偏見なのは分かっているんですが、余程のことがないと買わないかなあ。

◯タイミングw
金銭感覚に自信がない既婚者なので、サイフはカミさん任せです。
稟議が通らないと手が出ませんw

◯ブランド
タイミングさえ合えば、出張か旅行に行った際にHTC機か、ASUSのpadfoneが欲しかったんですが、来年まで機会が無さそう。
その際カミさんがその気になってなけりゃ変えませんしw
SONYはタイマー云々もありますが、SONYブランドは安心感があります。少なくともFやNよりも自分的には買いポイントです。
arcが優秀で気に入ったってのも結構大きいです。

こんな感じでGXを選びました。実用半分、おもちゃ半分ですw

コメント

匿名 さんのコメント…
質問したものです。
海外利用とグローバルモデル、あとタイミングなんですね。
私は画面サイズが大きいかなと思い、acro HDにしました。遅れに遅れてですが。
後悔はないのですが、先駆者さまたちがGXをよく
選ばれているので理由に興味がありました。
後々、内部をいじるならグローバルモデルがいいんですよね。
AXよりも噂のXperia Nexusを待つことにします。

ありがとうございました。
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございました。
実はあまり考えてなかったり、衝動買いだったりするんですけどね。
スペック調べて、価格も調べて、準備万端で行ったのに、店頭ではぜんぜん違うものを握ってるなんてこともよくありますw
匿名 さんのコメント…
私も同じくXDAにお世話になりたいのでグローバルモデルベースである事が最優先ですね。
SONYはプロプライエタリな規格をよく採用していたイメージがあるので本当は好きではないんですけどw
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
親父がSONY党だったので、ウチはSONYの製品をよく使ってました。
トリニトロンな頃のテレビの調整に来たSONYのサービスマンの後ろで興味津々で見てた思い出があったりするので、自分もSONY派ですw
匿名 さんのコメント…
管理人さま

変更理由を質問したアビシニアンともうします。
Asusなpadphoneが国内でも販売するとの記事を
見ました。
なかなかに面白そうな端末ですね。
しかもIGZOパネル搭載のようでした。
スペックが凄いですね。
匿名 さんのコメント…
padphone2のスペックに驚いていたらhtcからも5インチフルhd端末(butterfly)が発表されましたね。面白そうな端末が色々出てきて触ってみるのが待ち遠しい。
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。

>アビシニアンさん
HDMIで大型ディスプレイに出力できるなら、BTでキーボードとタッチパッドさえつながれば……という発想なんでしょうが、実現しちゃうところがAsusですよねw

>匿名さん
HTCはWM機時代から付き合っているのですが、ユーザーに対してオープンなのでカスタムROMが盛り上がるのが嬉しいですよね。

人気の投稿