Xperia Ultimate HD ROM


[ROM][ARC/S] Xperia Ultimate HD? ROM | ≪ 1.0 | ≪ High Quality | ≪ AROMA| ≪ Released |
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1920207

試してみました。
GXに乗り換えてしまうとSIM交換後はarcでは3Gが繋がらなくなってしまうので、きっちり機種変更前に3G待機のデータもとったのですが、GX入手で舞い上がってSDをフォーマットしていまい、生データが飛びました。なので、下記の数値は記憶をたどっての参考データです。

いつものADV Stockカーネルとの組み合わせで、至極快適。
普段使いだと、GXと比べても特に不自由ない感じですw

待機時の電池持ちの方は、1%/h前後、10~15mA程度の消費量で安定していました。
使用感も、OC無しで十分実用範囲ですし、「頑張れば現役」じゃなくて、余裕で現役使用できる範囲です。

もっさりで悪名高い某現行Xi機より遥かに快適ですね。
(店頭でホットモックを触って確かめましたが、アレは買わないなあw)

arcは海外出張用のサブ機としてモスボール保存する気だったのですが、ちょっと勿体無いなあ。

コメント

匿名 さんのコメント…
こんにちは。acro HDと二台使用しています。
Ultimate HD入れてみました。
Ice bean 以来、本当にarcの出番が増しました。
自分のはバッテリー検知部に異常があるために、
もちの評価はできないのですが、素晴らしいROMですね。
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
現行の新モデルと比べても、動作的には特に不満はないレベルですよね。
サブ機として、海外出張時の現地回線用として、イロイロ用途はありますが、まだまだarcは現役です。
匿名 さんのコメント…
ご返信ありがとうございます。
質問がございます。
管理人さまがGXをお選びになったのは
カスタム向きなためでしょうか?
また、arcカスタムとGXは電池持ちに関しては、どちらが優秀でしょうか?
地武太治部右衛門 さんの投稿…
こんにちは。
お題を頂いたので、別のエントリに上げておきますね。
匿名 さんのコメント…
管理人さま

2.0がリリースされておりましたので
導入してみました。
結果、動きはよくなった気がしますが、
サイト閲覧中にアプリがよく落ちます。
メモリ関連の負担が上がったのかなと
思っています。
しばらく使ってみます。
追記 サイトを見ていたら、GXが欲しくなって
白ロム購入してしまいました。
予定外だったのでお気に入りの過去端末を
一斉に売却することになりましたが。
今後とも面白い情報をお願いします。
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
2.0なんですが、自分も使ってみたいと思ってDLしてみたのですが、150MB位でDLが止まってしまうので、試せていません。
まだまだ海外出張用(旅行用じゃないのが寂しいですが)のサブ機としてバリバリ現役で使っていく予定なので、気になっているんですけどね。

人気の投稿