Xperia GXのroot化とゴミ捨て


引き続きXperia GX(SO-04D)の初期設定とroot化、ゴミ捨てw

何はともあれ、Titanium Backupが使えないとarcの環境を移してくることも出来ないのでroot化しなくてはいけませんw

最近はXDAさんより頼りにしているXPERIA FREAKS様のXperia GX root化スレッドを参考に作業をしました。
http://xperia-freaks.org/bbs/forum/xperiagx-development/xperia-gx-root%E5%8C%96

Xperiaカスタムでは知らない人は居ないんじゃないか?とおもわれる大御所様のページヘのリンクがあるので、ありがたく利用させていただきました。

そして、相変わらずdocomo謹製のアプリ群が大量に入っていて、容量を圧迫しているだけではなく電池まで食っているのでサクサク削除&無効化。
(自分の場合はmopera運用なので、SPモードな人たちはこのまま真似すると不具合が出るかもしれません)
こちらも大御所な方の設定を参考にさせてもらっています。

DcmWapPushHelper
docomo Wallpaper
dメニュー
Exchangeサービス
Eメール
BOOKストアマイ本棚
iコンシェル
iコンシェルコンテンツ
Contents Headline
iチャネル
PSMを始めよう
spモードメール
安心スキャン
ドコモ海外利用
パーソナルエリア
ハイカム
マチキャラ
声の宅配便
地図アプリ
電子書籍Reader by Sony
魔法の森
mixiTimescape
Twitter
Twitterプラグイン
オートGPS
エリア連動Wi-Fi
ドコモ位置情報
ドコモ位置情報SUB
店頭用デモ

なんかドコモのアプリ全否定な感じで申し訳ないのですがw、いずれカスタムROMが出揃ったらそちらに移行する際にはなくなっていると思われるものなので問題なしw
と言うわけで、随分すっきりしました。

コメント

匿名 さんのコメント…
docomoアプリ消したいですよねぇ。xperia vがFOMAプラスとXiの電波を掴みつつdocomoアプリに足を引っ張られない"ぼくのかんがえたさいきょうのけいたい"wになってくれないかと期待してます。あるいはxperia nexusも期待できるのかな?
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
SEUSで初期化をした後に立ちあげてみたら、プリインストールアプリをインストールしない選択があったので、ちょっと期待したのですが、殆ど変わっていませんでしたw
余計な物が入っていない「かけそば」的な状態を選択できる様になってると嬉しいんですけどね。

人気の投稿