狭い画面で仮想ップ

夜ごといろいろといじり倒していますが、さすがに画面が狭いです。
出先で簡単な文書を書いたり、ネットで遊んだりするのはよいのですが、縦が480しかないのでちょっと大きめのダイアログウインドウが開くと、下の方に配置されている「OK」ボタンや「Cancel」ボタンが見えない、押せない、選べない。

で、ふと気がついたのがUbuntuのパネルに表示されている仮想ウインドウを切り替えるアプレット。
横に二つのウインドウが並んでいますが、右クリック→設定→Rowsの値を2に、Columsの値を1に設定してみました。これで縦を2倍に使えるので、ダイアログウインドウがはみ出してしまったら、慌てず騒がず下の画面を選択すると見えなかったボタンが押せます(喜)

コメント

人気の投稿