引き続きeeeXubuntu

しばらく使ってみるつもりです。ストレス無いし、日本語環境充実してますし。
といいつつもインストールネタ再び。

今日は社内のミーティングでポチポチつかっていたところ、偉い人に「なにそれ?」って聞かれて見せびらかしたところ興味をもたれた様子で、気がついたらデフォルトの環境を見せる羽目になってしまいました。偉い人は中文のエキスパートなので、リカバリ用のUSB引っ張り出して素の中文環境を見せたところ大絶賛。社用で買ってくれるかも(喜)
という訳で、午後からは偉い人と一緒にデフォ環境を英語化する手順見せたり、日本語環境インストールしたりして見せたり、もともと興味深々だった同僚も含めて社内プレゼンモード(笑)

ひとしきり終わってから、Live CD版のUSBメモリから内蔵SSDにeeeXubuntuを再度インストールしたのですが、ネットが繋がった環境でインストールすると、前のエントリでやったようなanthy関係やフォントも自動でインストールされました。今回はパーテーションもインストーラー任せじゃなくてお好み設定にできたし、実は再インストールしてよかったのかも(笑)

コメント

人気の投稿