輝度調整その2


某所で自動調光出来ないって話があったので、ちょっと検証してみた。
で、hw_config.shの該当項目の記述はこんな感じになりました。

echo 3,2,2,0 > $dev/lcd-backlight/als/params  #[gain],[filter_up],[filter_down],[offset]
gain,filter_up,filter_downの値を変えて、反応良くしました。

echo 16000 > $dev/lcd-backlight/max_current
ついでに暗すぎたので最大値も明るめにしてみました。
これくらいだと、輝度最低で蛍光灯が付いているオフィスでギリギリ実用かな?という程度の輝度だと思います。

で、メニューのシステム設定から


システム

通知領域

ウィジェットボタン

明るさ

の中から必要な項目をチェック。

ステータスバーを引っ張って出てくる明るさアイコンをタップすると上で選択した項目が順番に切り替わります。


どうやら一回切り替えたあとは画面OFF→ONしないと自動調光が有効にならないみたいです。
まあ、やりたいことは出きたっぽいから良としますw

コメント

人気の投稿