(ROM)(ICS 4.0.4)(AOSP CM9)BoostHD RC4|(MAY21)


ということで、(ROM)(ICS 4.0.4)(AOSP CM9)BoostHD RC4|(MAY21)を焼いてみました。

焼き方はいつもの手順でOK。

起動してみたのですが、ステータスバーが無いorz
「問題が発生したため、システムUIを終了します。」の表示が頻繁に表示されて、普通の操作もままならないw
焼くつもりの方は、要注意です。

この問題は、パッチが上がってることを確認していたので、表示される都度OKをタップしつつgoogleアカウントの設定をして、Google playからRoot Explorerをインストール、system/appにXDAのスレッドから落とし来たSystemUI.apkを上書きコピー。パーミッションをrw-r-rに変えるのを忘れずに。
再起動したら、無事不具合は改善されました。
adbとかで事前にpushしておいてもOKだと思います。

デフォルト状態での内部ストレージの空きは364MB。
RC3.5では効かなかったテーマも生きてるみたいです。
Google playから2、3コダウンロードして試してみましたが、ちゃんと反映されています。
あと、ロックスクリーンのカスタマイズも出来るようですが、まだ弄っていません。

で、予想外の不具合があったりします。
テーマ変更したあとは、再起動するまでUSB接続が出来ないorz
というか、「USB接続 パソコンとの間でファイルをコピー…」の表示が出ない。

Yeah, apparently its causing FC issues chiefy. It's an issue with reloaded settings though, perhaps It’ll work if I enable MTP mode.

まあ、原因が解ってるっぽいので次のバージョンでは改善される事を期待します。

本当はFXP121で本家のCyanogenmod 9.0に一番近いものを試してみるつもりだったのですが、相変わらずダウンローダーがアレな感じで落ちて来ません。アメリカの串を通すと落ちてくるらしいのですが、面倒だなとw
CM7の頃は、FXPもCyanogenmodに統合されるなんて話もあったような気がするのですが、どうなっちゃったんでしょうね?

コメント

匿名 さんのコメント…
SystemUI.apkを上書きしたあと、Reloaded ICSが適用できなくなるんですが、これってどうしようもないですよね……
地武太治部右衛門 さんの投稿…
おはようございます。

XDAのBoostHDスレッド #546に

Finally I got it working, I just remove SystemUI.apk and ReloadedSetting.apk directly under zip file, and put the new SystemUI.apk to zip

なんてポストがありますね。
匿名 さんのコメント…
返信ありがとうございます。
私も今朝そのポスト読みました。
トグルを下に持ってきたりと、地味に重宝していたので、ちょっと残念です。
次RCに期待するしか……!

人気の投稿