ごろうさんROM V3.7とBoostHD RC3の消費電力比較


と言うことで、CurrentWidgetで待機時のデータを取ってみました。

まともにデータを取るなら、双方できる限り同じ環境にして取るのが本当だと思いますが、今回はそこまで厳密にやっていません。時間帯も違えば、開始した充電量も違う、場所も違う、室温も違う、データ取りも2時間以内なので、本来なら比較するべきではないと思いますが、あくまで参考値と言うことで。


BoostHD RC3
0:00 33%
0:50 32%
1:15 31%
1:49 30%
max -97mA 3.79V
min -21mA 3.75V
ave -52.9mA 3.76V


ざっくりですが、1.5%/h位のペースで減ってます。

ごろうさんV3.7
0:00 55%
0:12 54%
0:48 53%
1:20 52%

max -222mA 3.8V
min 0mA 3.7V
ave -35mA 3.8V

こちらは2%/hくらいのペース。

ごろうさんROMの方は低電圧化されてないっぽいイメージです。
IncrediControlあたりのアプリを使ってBoostHDの値を適用すると、同程度以上に持ちそうな感触ですね。

コメント

人気の投稿