TeamXperiaを焼いてみたのだが


[ROM][ARC/S] Unofficial Sony ICS 4.0.4 | 4.1.B.0.431 | 15/05/2012を焼いた直後に、TeamXperia| ICS-Tweaked [16/05][4.0.4] の存在を知って、すぐに焼いてみたのですが…

動作は申し分ないです。スクリーンオンで使っている時には快適この上ない!
いつものアプリ群をTitanium BACKUPでリカバリして、満充電で就寝後、朝になってから「何しろ公式ベース(リークだけど)だし、バッテリもさぞかし……」と画面をみてびっくりしましたorz

6時間経過で43%の消費。ほぼ7%/hも消費しています。

操作がいくら快適でも、常用アプリを入れてこの状態では残念ながら常用は無理です。
やはり、現状ベストなICSロムはBoostHD RC3.0かな。
GOROさんROMも良いのですが日本語と英語のみなので、中国、台湾への出張時に厳しいし。
やはりBoostHD RC3.0に戻そう。

以下、自分メモ。
気になっているXPERIA arc用ICS ROMのリストはこんな感じ。
#しかし、イロイロ焼いてる割にコレ!ってのが無いなあ。
#GBは公式.42一択なんだけどw

◎(ROM)(ICS 4.0.4)(AOSP CM9)BoostHD RC3.5| Theme Manager! Finally :D (MAY15)

RC3.0が吉。RC3.5はかなりバグが残ってる感じ。

◎{ARC/ARC S}[DEVELOPMENT] -FXP120- CM9.0 - FreeXperia Project

安定感抜群。電池消費はちょっと多めかな?

◎[ROM][Arc/Arc S] TeamXperia | ICS-Tweaked [16/05][4.0.4] V3.0 | Getting Faster!!

動作は軽快、オフィシャルベース(リークだけど)なので、安心、安全?
ただし、常用アプリ群を入れたら爆速で電池が減っていったorz

●[ROM][ARC/S][4.0.4]MooDeD ICS v80.2[xAROMA][xHD-Domination][Light'Ning Speed}xQuad+

未使用 MooDeD ROMシリーズは、良さそうなんだけど何故かイマイチ使う気になれないんだよなあ。

●[ROM][ARC][4.0.4]MooDeD AOKP V1.0 [HD-Quality][xAROMA][xFast Engine 1.0]>Supreme AOKP

同じくMooDeDさん。AOKPは良さげだけど、なぜか踏み切れないw

●[ROM]|MAY 18|[ARC S]ThSEGA v1 4.0.4|4.1.b.0.431| ITS HERE!! {SUPER FAST AND SMOOTH}

未使用 どうなんだろうね?XDAさんでもうちょっと評価が出揃ったら試すかも。

△[Rom][14/05]KA18 Ice Cream Sony released|minor bugs fxed|Faster & smoother|AROMA

ちょっと前のバージョンをほんのちょっと試した。あまり印象が残ってないw

△[ROM][ICS] JJ's HYBRID ROM v2.2 REvolution | Lite | Smoooooth | Stable |8-May|

ベータ版ベースの頃に使ってみた。同じく、これといって特徴なしな感じ。

[ROM][ARC/S] Unofficial Sony ICS 4.0.4 | 4.1.B.0.431 | 15/05/2012

焼いてすぐTeamXPERIAにしちゃった。動作は快適だったけどメモリ容量に不安があるかな。

◯[ROM][Arc][AOKPeria] Beta 0.5 | Released [Mai 12]

AOKPは気になるんだけど、イマイチ安定感が無い気が。Betaが取れたらまた試してみようかな。

コメント

人気の投稿