引き続き消費電力ネタ


常用ROMはBoostHDシリーズで行く方向で固まって来ました。

以前のエントリで、素の状態での消費電力を見てみたのですが、常用アプリを入れた状態だとどんなもんなんだろう?というわけで、こちらもLOG取りをしてみました。

常用しているアプリで、スリープ時の消費電力に影響がありそうなものはこんな感じ

K-9 Mail
Facebook
CurrentWidget
世界天気時計
ニュースと天気
Google Reader
ジョルテ
GreenPower

表示させているウィジェットはこんな感じ
ジョルテのカレンダーウィジェット
世界天気時計(GPSで位置検索)
ニュースと天気(ニュースだけ表示)
CurrentWidget

結果はというと

0:00 66%
0:25 65%
0:57 64%
1:31 63%
2:00 62%
2:26 61%
2:48 60%
3:11 59%
3:36 58%
3:53 57%
4:23 56%
5:20 55%

平均すると2%/h程度。GreenPowerを入れていると、端末の温度がかなり下がるので期待していたのですが、案の定というべきか、ちょっと不満が残ります。
1%台前半まで何とかしたいところです。

そんなこんなで、日課のXDA巡回をしていたら

(ROM)(ICS 4.0.4)(AOSP CM9)BoostHD RC3.5| Theme Manager! Finally :D (MAY15)

15/05/2012- RC3.5
-Updated to FXP120
-Features Theme manager
-Features Lockscreen customizability
-Adjusted a few tweaks, some caused issues

なんてのを見つけてしまいました。
テーママネージャーの追加やロックスクリーン周りの、見た目の改善がメインなので入れ替えるほど魅力的というわけじゃないのですが、焼いてしまうんでしょうかw

コメント

人気の投稿