Cyanogenmod 9 / BoostHDのテーマ設定


BoostHD RC4から有効になったテーマ設定で遊んでみました。多分FXP121とかも同じかな?

以前は、というか今でもオフィシャル系のROMでは、バッテリー表示を始めステータスバー周りの表示を変更するには、SystemUI.apkあたりを差し替えなくてはいけないので、ちょっとした作業ミスでブートループに陥ったりするわけですw

CM系は以前からテーマ設定があったと記憶しているのですが、CM9系もちょっと前からテーマ設定が出来るようになりました。

CM9/AOKPテーマはココらへんにたくさんあります。

CM9/AOKP NEW Official Theme Thread (PICS) New and Improved With Plenty of New Themes


Official CM9/AOKP Themes Thread **78 THEMES**


お好みのテーマを探してきてダウンロード、apkファイルSDカードに置いてファイラー経由でインストールするだけで利用できます。

ファイラーでインストールするapkを選択する





















タップするとインストールするか聞いてくる 。インストールをタップする。





















こちらはシステム側のダイアログ。インストールをタップする。





















インストール中の表示。





















終わったら完了をタップする。





















メニューボタンから、システム設定をタップ。





















テーマをタップする。


Theme Chooserが表示されるので、好きなテーマを選んでApplyをタップ。





















画面サイズが違うとの表示が出るけど、構わず Apply anywayをタップw





















これでお終い。


再起動しないと、全ての項目が反映されないテーマもあるみたいです。
また、画面サイズが合っていないものを適用した場合は、一端デフォルトのテーマを適用後でないと選択できないテーマもあるみたいです。

RC3.5の目玉だったテーマチューザーですが、やはり便利です!










コメント

人気の投稿