Bluetoothでテザリング!


Goroさんv3.6を入れてみたものの、電池消費だけならBoostHD RC2の方が良かった気がして、戻したくなっておりますw
で、戻す前に改めてメニューを隅々まで見ていたらBluetoothテザリングなんて項目を見つけました。

仕事柄、客先で仕事をすることが多く、テザリングは必須なのですが、今までテザリングと言えばUSBかWifiだった訳です。
Wifi接続はお手軽なんだけど、モリモリ電池が減っていくので結局USBケーブルを繋いで給電が必要になるという本末転倒な状態。どうせUSBを繋ぐなら、テザリングもUSB経由を使っていました。
Bluetoothなら、Wifiよりは消費電力が少ないような気がするので期待できそう。

で、早速やってみましたBluetoothテザリング。
まずはarcとPCをペアリング。お互いに認識できるようにしておいてから、「メニュー」→「Setting」→「無線とネットワーク」の「その他」→「テザリングとポータブルアクセス」→「Buletoothテザリング」にチェックを入れるだけであっけなくつながりました。
快適なり。Youtubeの動画再生でも、スムーズに見られます。

AlessandraもBluetoothの不具合がFixされてV2に上がったので、焼いてこっちも試してみようかな?

コメント

人気の投稿