MooDeD ICS v80.3の電池消費ログ


XDAでは人気が高いMooDeD ICSですが、ちょっと残念な感じです。
動作自体はとてもスムーズですが、3Gデータ通信が始まるときにちょっとラグがあったり、メール通知Freeが数分置きに停止して使い物にならなかったりと、通信まわりで自分の使い方と合っていない気がします。

また、他のカスタムROMの電池消費傾向と違い、Android OSの電池使用率がダントツに高いので、GB時代にあったacoreの暴走に似た症状が発生してるのかも知れません。

まずは素の状態での電池消費ログ。長時間のデータはとれていません。
このまま続けると、2~3%/h程度になりそうです。

0:00 0mA     70%
0:22 -47mA   69%

min 0mA
max -267mA
ave -41mA

こちらはいつものアプリ群を入れてからの計測ですが、6%/hと残念な結果になってしまいました。

0:00 -148mA 23%
0:07 -43mA 22%
0:16 -34mA 21%
0:25 -36mA 20%
0:35 -36mA 19%
0:44 -36mA 18%
0:54 -43mA 17%
1:02 -34mA 16%
1:10 -36mA 15%
1:21 -35mA 14%
1:31 -36mA 13%

min -31mA
max -226mA
ave -51mA


何れにしろ常用する気は無かったので、昨日仕掛けて置いたFXP121 CM9のダウンロードデータは……と思ったら、途中でDLが中止されてましたorz

そんな訳でこちらをダウンロードしてみました。
もともとBoostHDが本命なので、これはこれでヨシw

(ROM)(ICS 4.0.4)(AOSP CM9)BoostHD RC4|(MAY21)

Changelog:
21/05/2012- RC4
-Fixed issue with theme manager options not showing
-Updated all apps
-Updated to FXP121
-Reloaded Settings v19b4

FXP121ベースで、テーママネージャーのバグも直ってるよと。ステータスバーの不具合もパッチがあるっぽいので、今日のおかずはコレにしますw

コメント

人気の投稿