画面の輝度を落としたい!


小ネタです。

ごろうさんV3.7で電流値データを取得したので、早速BoostHD RC3に乗り換えてみました。
どちらもデフォ状態だと快適に動作しているので、どちらをメインにするかはBoostHDの電流値データ次第といったところかなあ。

で、BoostHDというか、CM系に乗り換えると毎度のことながら画面が眩しい。
昼間はバックライト点灯で使ってるから良いのですが、夜寝る前に弄ってるとかなり眩しく感じます。

早速Google先生に聞いてみたところ、hw_config.shにその手の設定があるらしいと。

輝度の自動調整はこれで変えて
#echo 0,0,0,0,0,0,0 > $dev/lcd-backlight/als/curve  # ALS curve for group1
ってなってるのを
echo 1,65,255,24,24,5,128 > $dev/lcd-backlight/als/curve  # ALS curve for group1
こんな感じに変更。


自動調整を有効にする
#echo 0 > $dev/lcd-backlight/als/enable  #Sensor on/off. 1 = on, reg 90h
ってなってるのを
echo 1 > $dev/lcd-backlight/als/enable  #Sensor on/off. 1 = on, reg 90h
こんな感じに変更。
どちらも元データには#を付けてコメント化しておきました。

でもって、
echo 5000 > $dev/lcd-backlight/max_current
なんてのを追加してみました。
暗くなるので要注意です。

コメント

人気の投稿